お金持ちになろう!
〜お金を生み出す頭脳の作り方〜
金運向上講座G イメージを明確化する
 
具体的なイメージを脳(潜在意識)に刻み込むといっても、やり慣れていなければ難しいことと思います。そこで、鮮明なイメージを浮かべるのに効果的な方法があります。

それは、絵や文字で自分の夢や希望を表現することです。

 一番効果的なのは、絵に描くこと。頭に浮かんだイメージをビジュアル化することは、漠然とした思いを視覚化できるのでイメージ強化に最適です。さらに、絵に描くという作業を通じて、イメージを明確に脳(潜在意識)へ刻み込むことにもなります。

 絵は下手でもかまいません。お金を手に人れてどうなりたいかを、素直に表現してください。海外旅行に行くことを希望するのであれば旅行している自分の姿を、良いクルマに乗りたいと思ったら、いいクルマにのっている姿を、会社を設立することが夢なら社長になった姿や自社ビルを描いてみましょう。

 あるいは、お金のストック作って心に余裕を持ちたいとの願いもあるでしょう。それなら、心を落ち着けることのできる幸福のイメージを視覚化すればいいわけです。例えば花や海といった抽象的なものでもかまいません。

 それでも、絵を描くのが苦手とか、恥ずかしいと思うなら、思い描くイメージに近い写真や絵を雑誌などから拝借するのもいいと思います。デジタルカメラなどを使って自分で撮影してみるのもいいかもしれません。

  「絵や写真はちょっと」というなら、文字にするという手もあります。「お金を貯めて海外へ行く」「フェラーリに乗る」など、言葉にして紙に書き出してしまいましょう。

 要するに、自分にとってのお金のイメージ(成功のイメージ)を、何らかの方法で実際に視覚化してみることが大事なのです。

ただし、金運アップを高める効果の視点では、「絵に描く」「写真を撮る」「文字にする」「写真の拝借」という順になりそうです。

 そして、視覚化した絵や写真、文字などを持ち歩き時々、眺めてください。夢を追う気持ちを常に忘れないようにし、繰り返し見ることで脳をプラス思考に変えていくことが目的です。

手帳やノート、家計簿など自分が日常的に使うものと一緒にしておくといいでしょう。


まとめ
成功のイメージを絵に描くことでより強く潜在意識に刻み込むことができる
・文字に書き出すたり、写真を持ち歩いて時々眺め、イメージを繰り返し脳(潜在意識)に刻み込んでいく


 前へ← →次へ  
お金持ちになろう TOP> 
プライバシー ポリシー プライバシー ポリシー プライバシー ポリシー プライバシー ポリシー
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO