お金持ちになろう!
〜お金を生み出す頭脳の作り方〜
お金持ちになる習慣 
其の四 
お金に感謝しよう!
お金持ちの人というのは、皆さんお金が好きなんです。
というと、「オレだってお金は大好きだ」という人もいるでしょうが、それは本当にお金が好きなんでしょうか。

お金が好きなんじゃなくて、「お金によって得られるもの」が好きなんじゃないでしょうか。
同じ意味のように思えますが、実はちょっと違うんですね。

よく宝くじがあたったらどうする?と言う話をすると思いますが、「車を買いかえる」とか「家を建てる」とか「海外旅行」に行くとか言ってるようでは、「お金が好き」だとは言えません。
        
お金持ちの人はお金そのものが好きなんですね。
お金そのものがすきだから、大して意味のないものにはお金を使いたがらないのです。

お金がもっと増えることに使うとか、大事な人達のために使うとか、そういう使い方をするのです。
そうすれば回りまわってまたお金は戻ってきます。

お金はお金を愛している人のところに集まるというのはそういうところから言われているのです。

そうでない人は、極端に言えば価値の無いものにお金を使っているのです。
そういうお金の使い方をする人のところにお金は集まりません。仮に一時的に集まっても、ずっと持ちつづけることは出来ないのです。

お金をもっと好きになりましょう。
好きになるには、まず感謝することから始めましょう。

              

お金を使うたびにお金に目をやり、そのお金が働くことによって自分がいかに恩恵を受けられるかということに感謝するのです。
そしてまた、帰ってきてねと心の中で言ってあげましょう。


そうすることによって、お金をあまり意味のない無駄なことには使わなくなるのです。
そしてもっと、自分のためになること、あるいは他の人のためになるような大事なことにこそ、お金を使っていくようになるのです。

「お金は使うためにある」という言葉は正確ではありません。
「お金は正しく使うためにある」のです。


前へ← →次へ   TOPへ
サイトマップ

金持ちになろう TOP> お金持ちになるための習慣 お金に感謝しよう!
プライバシー ポリシー プライバシー ポリシー
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO