お金持ちになろう!
〜お金を生み出す頭脳の作り方〜
お金持ちになる習慣 
其の三 
上手くいったら自分を誉めよう!
何事かをなす人というのは、行動力が旺盛でモチベーションを維持することが上手く、打たれ強いという共通の特徴があります。

これらは、常に前向きな思考と必ず成し遂げるという強い信条を持っているからこそ成せることです。
そして自分を乗せちゃうのが上手い人なんですね。

自分を乗せちゃうには、やっぱり自分で自分を誉めちゃうのが一番です!
というわけで、上手くいったときは自分を誉めてあげましょう!

よくやったと手放しで喜んでしまいましょう。
そうすることで成功体験を持つことができ、その成功イメージがまた新たな成功の牽引役となってくれるのです。

もちろん、ここは日本ですから、おおっぴらに自分を誉めていると「なんだコイツは」と面白く思わない人がでてきます。ですので、なるべく人のいないところか心の中で喜んでしまいましょう。

そして、その上手く行ったことを忘れないで下さい。
自分を誉めることのもう一つの意味は、自分の得意分野を広げるためです。

1度上手く行ったことは、まるっきりまぐれでないかぎり、ある程度才能というか、センスがあるということなのです。

その才能、センスを伸ばして育てていくためにも、「これは、オレは出来る」と強く認識することが必要なのです。
自信があれば、もし次に同じことでしくじっても、「オレは出来るはずだ」と頑張ってやりなおせるはずです。

そのためにも、自分を誉めちゃいましょう。
心の中で誉めている限り、誰にも遠慮は要りません!(^^)



前へ← →次へ   TOPへ
サイトマップ

金持ちになろう TOP> お金持ちになるための習慣 イヤなことがあったらラッキーと言おう!
プライバシー ポリシー プライバシー ポリシー
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO