お金持ちになろう!
〜お金を生み出す頭脳の作り方〜
お金持ちになる習慣 
其の五 
本を読もう!
本を読みましょう!
本を読んで損することはあまりないです。例えどんな駄作でも、本となって出ている以上、何かがあるはず。

本を一冊読んで、一つでも共感して感心できることがあればその本は良い本です。
本は、自分の知らない新しい考え方、知識を教えてくれます。読めば読むほど、いろんな人の考え方を知ることが出き、それらを自分に取り入れることが出来ます。


私の小さい頃は、よく友達にからかわれていました。
なぜかなって考えてみると、人の言うことをすぐ鵜呑みにするんですね。

どんなバカバカしい話をされても信じちゃう。
だから友達も面白がって、下らない話を言ってからかってたんです。

友達が、当時流行った「口裂け女」の話をして、近くの公園にいたぞ!なんて言ってるのを信じ込んじゃうんです。今でも相手が明らかに冗談を言ってるのにもかかわらず、「え〜、スゴイな!」なんて間に受けちゃうことが良くあります。

何が言いたいのかって言うと、自分はすごく素直な人間なんだな〜ってことなんです。笑
素直過ぎて、人の言うことをすぐ信じちゃう。

だからいろんな人の本を読むのが好きなんです。

いろんな人の考え方を素直に吸収しちゃえるんです。
この人は面白いことを考えてるなとか、よし、自分もこんな考え方をしてみようって感じで。

逆に疑り深い人もいますね。
何でもまず疑って入るひと。本でも読めば、「何を言ってるんだ、コイツは」とか、「そんな事あるわけないだろ」って、とりあえず否定するところから始めるひと。

このぺ-ジも、「何言ってんだか、コイツは」って思っている人もいると思います。笑

そういう人は、自分が騙されるのが恐いのかなって思います。
騙される自分を人に見られるのがイヤなのかな。だから何でも疑うのかな。

話は少しそれましたが、普段読む人も読まない人も、本を読みましょう。
どうせ読むなら疑うよりも素直になって読みましょう。
疑ってたら得るものは何も無くなります。

お金持ちになりたいのなら、まずお金持ちの人の本を読んでみましょう。
何冊か読むと分かりますが、お金持ちの皆さんってけっこう共通した考え方というものがあるんですね。

多くのお金持ちが共通して言ってること、それは「お金は考え方」だということ。
そして「考え方さえ正しければ、お金は自然に入ってくる」。そんな風にも言ってます。

自分にはない新しい考え方をそうやって常に素直に取り入れていきましょう。
そして、共感できる考え方をどんどん自分に取り入れていきましょう。

私は、本を読んで素直に共感できる人は、本当に幸せな人なんだと思います。(^^)              

◇おすすめの本◇
これでもかと言わんばかりに目からうろこが落ちるようなお話が満載です。納税額日本一の斎藤一人氏のツイてる本です!







前へ← →次へ   TOPへ

サイトマップ

金持ちになろう TOP> お金持ちになるための習慣 本を読もう!
プライバシー ポリシー プライバシー ポリシー
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO