お金持ちになろう!
〜お金を生み出す頭脳の作り方〜
其の十五 運を味方につける方法A
この章の内容
・運が良くなるには
・好き嫌いのメカニズム
・対人関係を良くする方法


前章では、普段の「ツイてる」「ツイてない」という言葉が、人を幸運、不運に導くというお話をしましたが、そもそも運ってなんなのでしょうか。

恋愛で例えれば、友達を介して異性を紹介してもらったら、その人が自分にとって素晴らしい人で、交際を始めてツイに結婚したとか、仕事で例えれば、職場によく指導してくれる先輩がいて、その人のおかげで仕事が順調だとか。

考えてみれば、人の運、不運をきめるものは、その人の周囲の人次第なのではないでしょうか。職場や学校でイヤな人がいれば、それだけで憂鬱でしょうし、仕事や成績にも影響があるかもしれません。逆にいろいろなチャンスも周囲の人からもたらされることが多いはずです。

     

運というものは、このように自分のまわりの人によってもたらされるものなのです。
運を良くするということは、自分の周りのひとから自分にとって良いことをしてもらうことであるとも言えます。

では自分の周りの人に、自分にとって良いことをしてもらうにはどうすれば良いのでしょうか。
「自分が周囲の人に好かれること」 これに尽きます。自分が好きな人には、いろいろと力になってあげたくなるものですよね。逆に嫌われれば、足を引っ張られることになりますよね。

では、「自分が周囲の人に好かれる」にはどうするのか。これが一番重要なポイントとなるわけです。


話は少し変わって、人間がある物事を好きと思う、あるいは嫌いと思うメカニズムについてお話します。
食べ物で例えると、始めてピーマンを食べるた人が、「苦い」と感じます。「苦い」ことがその人にとって不快なことであれば、脳はピーマンを「不快」であると記憶します。

            

逆にケーキを始めて食べたとき、「甘い」と感じてそれがその人にとって「快い(こころよい)」ものであれば脳がケーキを「快い」物として記憶します。
つまり、脳が対象物を自分にとって「快い」ものと認識するか、「不快」なものとして認識するかが好き嫌いの分かれ目になるのです。

このことから、自分を好きになってもらうということは、その人にとって、自分が「快い」ものであると認識してもらえば良いということになります。

では具体的にどうすればよいのでしょうか。
斎藤一人さんの著書では、ここで「人には笑顔で接し、愛のある言葉をかけてあげる」とあります。
常に笑顔で、思いやりのある人なら、確かに好感をもてますよね。そうやって人を幸せにすることができれば、それが結局回りまわって自分に帰ってくるということなのです。
                 

でも、いつも笑顔でいるのは難しいですよね。機嫌が悪い時だってあるし。
そこで大事になるポイントが、「自分の機嫌をとる」ことです。

人の機嫌をとることならわかるけど、自分の機嫌をとると聞いたら、ちょっと「えっ!?」と思うのではないでしょうか。でも、これが大事なポイントなのです。

人は、自分が幸せだと思えなければ、人を幸せにしてあげようという余裕は無くなります。逆に自分が幸せだと感じていれば、自然に笑顔になりますし、人のためにも「よっしゃ、手伝ってあげよう!」なんて余裕が生まれますよね。

自分の機嫌をとる。つまり、自分がいつも幸せな状態に保つようにするということが大事なのです。
いつも笑顔で、優しく親切に接してくれる人があなたの周りにも一人くらいはおられるのではないでしょうか。その人は、このことにいち早く気がついて実践している人かもしれません。

そして、自分の機嫌をとるために効果的なことが、「ツイてる!と言う」ことなのです。ヒマさえあれば「ツイてる!」と言って笑顔を作るのです。

これを何度も繰りかえしていくうちに、人間の脳はダマされて、本当に自分が「ツイてる」と錯覚し、機嫌がよくなっていくのです。そして、気分が良くなってハッピーになります。この状態をなるべく維持していくのです。

頭の良い人ほど、こういうことを言うと「バカバカしい」と思うものなのですが、せっかくこのサイトと出会ってこれを読まれたのも何かの縁です。出会いこそ運なのですから、まあダマされたと思ってまずはやってみてください。私はダマされることはあっても、ダマすことはありませんから。(^^)


◆おすすめの参考書籍◆
事業所得だけで9年連続長者番付ベスト10入りを果たしたという日本を代表する大金持ち、斎藤一人氏の言葉を、「自称」弟子である小俣貫太氏が解説した1冊です。

・斎藤一人の百戦百勝

おなじく斎藤一人氏本人の著作です。
・ツイてる!



・面白いほど成功する
 ツキの大原則









◆CMです♪◆
◆現代人よ、情報を武装せよ。
「人生において、人より優位に立てる情報」が、1年間送られてきます。その情報一つ一つが富を生み出す可能性を秘めています。「情報」に投資してみませんか?

情報エリート

はっきり言って、有用な一つの情報だけで会費をペイできます!中にはちょっとヤバイ情報もありますが、それは使っちゃダメですよ。(^^) あくまで合法で有用な情報を活用しましょう!







 前へ← →TOPへ   TOPへ
 サイトマップ

お金持ちになろう TOP>金持ちへの道   >其の十五 運を味方につける方法A
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO