お金持ちになろう!
〜お金を生み出す頭脳の作り方〜
其の十四 運を味方につける方法@
この章の内容
・運が良くなるには
・幸運、不運のメカニズム


運の良い人、悪い人というのはいますよね。
宝くじに当たった、事故に遭った、なんてのをすぐに思い浮かべますが、そういう突発的な運とはちょっと違って、なんだか日常的にツイてる人と、ツイていない人。

               

例えば、仕事も恋愛も上手く行ってる同僚とか、逆に仕事も恋愛も、何をやってもダメな人とか、周りを見渡せばそんな人がいることと思います。

そういうツキを味方に出来れば、すごく心強いですよね。何かビジネスを始めるにしても、運が良いのと悪いのとでは、運が良い方に決まっていますね。(^^)

私も、友人にそういう運の悪い人がいるのですが、その友人の話を良く聞いてみると、面白いことに自分の不幸さを自慢するがごとく、自分が運が悪かったことを話しているんですね。

友人は競馬好きで、「競馬で2年間、当たってない」とか、「一口馬主になった馬がレースに1度も出ることなく引退した」とか、仕事でも「上司とあわない」とか、「深夜まで残業だった」とか、事あるごとにそんな不幸自慢をするんです。

最近は、「人生なんて所詮、辛いことばかりなのさ」なんて妙な悟りの境地に達しているようです。
で、ここからが重要なところなんですけど、は「不運だからそういう話をする」のか、あるいは「そういう話をするから不運になる」のでしょうか?

察しの良い方はお分かりかと思いますが、彼は「そういう話をするから不運になっている」のです。


   

先に、潜在意識に願望を植え付けることで、潜在意識が願望を叶えるようとその人の行動を決めていくという話をしましたが、まさに彼はこの逆のこと、つまり「自分を不幸にする」ことを潜在意識に植え付けていたのです。

不運なことが起こるたびに「自分は不運だ」という言葉が自分の潜在意識に植え付けられ、潜在意識は無意識のうちに、その人を「不幸にするために全力を尽くす」ように行動させていくのです。

「不運なことがある」→「不運だと言って、それが潜在意識に植え付けられる」→「潜在意識が不運なことを見つける。あるいは導く」→最初にもどる

彼の中では、この悪循環が発生していたのです。

特別不幸なことが無くても、何か不幸なことはないかとあら捜しをするかのように自分の不運を探している。あなたの周りにもそういう人はいませんか? その人がまさにそうなのです。

では、ツイてる人間になるにはどうすればいいのでしょうか。
そう、その逆のこと「自分はツイてる」と言っていればいいのです。
       

そうすれば、潜在意識はまず、自分に対して「ツイていること」を探します。
良いことがあればもちろん多いに喜べるし、例え不運なことがあっても、その中で「まだ良かったな」と不幸中の幸いなことを探していきます。
そして潜在意識が「自分をツイてる状態」にするために全力を尽くよう活動を始めるのです。

「何か良いことがある」→「ツイてると言って、それが潜在意識に植え付けられる」→「潜在意識がツイてることを見つける。あるいは導く」→最初にもどる

     

この良循環になればしめたものです。
良いことが良いことを引き寄せ、気持ちも表情もどんどん明るくなって行き、いつも明るく楽しく元気でいられるようになります。

本来なら多少辛い仕事や勉強でも大して苦にならなくなり、やり遂げられればそれが自信となって成長して行くことができます。

そんな人がいれば、その人の評価も当然上がり、またその人の周りも明るくなって、どんどん周囲の環境も良くなっていき、環境がまた良いことを引き寄せていきます。

普段、「ツイてないな」と言ってる人は、今日限りそれをやめちゃいましょう。
代わりに、事あるごとに「ツイてる」と言ってみてください。

3日もやれば、効果が現れてくるハズです。
ホントに、なんだか楽しくなってきちゃいますよ。(^^)/


このことは、斎藤一人さんの「ツイてる!」に書かれています。ただし、一人さんの著書では、理屈はあまり述べられていませんので、どういうメカニズムなのか、その根拠は何かと、もっと知りたい方は、西田文朗 著のツキの大原則 もご覧になってください。大脳生理学の見地からこの話を詳しく述べられています。
表紙のデザインを見て、いーかげんそうな本かなと思いつつ(失礼!)読んでみましたが、この本も出会って良かったと思える良い本でした。

◆おすすめの参考書籍◆
事業所得だけで9年連続長者番付ベスト10入りを果たしたという日本を代表する大金持ち、斎藤一人氏の言葉を、「自称」弟子である小俣貫太氏が解説した1冊です。

・斎藤一人の百戦百勝

おなじく斎藤一人氏本人の著作です。
・ツイてる!



・面白いほど成功する
 ツキの大原則









◆CMです♪◆
◆現代人よ、情報を武装せよ。
「人生において、人より優位に立てる情報」が、1年間送られてきます。その情報一つ一つが富を生み出す可能性を秘めています。「情報」に投資してみませんか?

情報エリート

はっきり言って、有用な一つの情報だけで会費をペイできます!中にはちょっとヤバイ情報もありますが、それは使っちゃダメですよ。(^^) あくまで合法で有用な情報を活用しましょう!








 前へ← →次へ   TOPへ
 サイトマップ

お金持ちになろう TOP>金持ちへの道   >其の十三 自分の武器を持とう!
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO