お金持ちになろう!
〜お金を生み出す頭脳の作り方〜
ムダを削ぐ!攻撃的節約術  其の一 生命保険を見直す
・生命保険料 多く払いすぎていませんか?

最近生命保険料の見直しが注目されています。
ここではより安く、より自分に合った生命保険を見つける為の方法を紹介します。 

生命保険の見直しをするだけで年間何万円も保険料金の節約ができるケースは少なくありません。何もしなくても取られていく掛け金だからこそ、削るべきところは削り、それでいてしっかりした保障を目指しましょう。


・セット型の特約に注意!
セット型とは、いわゆる生命保険を母体と考えそれにガン、三大疾病などの特約を保証につけセットになっている保険です。もっともポピュラーで、自分だけでなく家族の事を考えた保険です。

しかし、問題点があります。 それが特約に関する内容です。

現在は保険のセールス員だけを信じるのは危険だといわれます。 CMでもわかるように次から次に新しい生命保険のプランができています。 セールス全員が内容を完全に理解しきれていないと思っていた方がいいようです。 

実際、自動更新の方法のくい違いから期限切れで結局保障されなかったなんて酷いケースや、特約の保証がダブってしまっていて保険料をダブって払っているケースが多々あるようです。 

ここに大きく節約するポイントがあります。
この特約部分の見直しを再検討して契約しなおしたら、それまでの特約部分の掛け金から16万円も戻ってきたというケースまであるんです! 

あなたも必要ない特約が付いてませんか? 
保証がダブっていませんか??


・生命保険見直しに必要な情報とは
私達がムダなく最適な保険を選ぶために必要な情報は「中立の立場から、保険会社、保険商品を紹介・解説している情報」です。 

その一つにファイナンシャルプランナーに相談する方法があります。 ファイナンシャルプランナーとは、人々の生活にまつわるお金の話、たとえば貯蓄やローン、保険などについて相談にのってくれるプロの人です。

じょにも生活環境の変化から、一度このファイナンシャルプランナーに相談をしてみました。その経験をもとにファイナンシャルプランナーについて私自信の意見をまとめてみました。

まず、ファイナンシャルプランナーを選ぶ際注意したい点は数社の保険を取り扱っているFP(ファイナンシャルプランナー)もしくは完全に独立したFPを選ぶことです。

これらは、中立の立場から各社の保険の中身を詳しく教えてくださるし、お得な加入方法などもアドバイスしてくれます。 やはり、特定の保険会社と契約しているFPだとその会社の保険の中からしかアドバイスしてもらえないですからね。


しかし、保険会社専属のFPは、その会社の商品を進めてくるケースがあるので気をつけなければなりません。 そこで、ネットで簡単に「自分に合った保険のかけ方」や「保険料を安く済ませる方法」など保険勧誘員が教えてくれないと指摘されていることを、無料で保険知識豊かなファイナンシャルプランナー(FP)に相談できるサービスがあります。

いろいろネットで調べてるときに、FP─PARK さんというサイトを見つけました。ここはちょっとした相談くらいならメールで中立な立場から無料の保険相談に乗ってくれます。


保険会社の利害にとらわれずに自分にあった無駄のない保険プランを手に入れましょう!


また、ネットで行える「生命保険一括見積サービス」をうまく利用してみて下さい。

生命保険一括見積サービスとは多くの生命保険会社の見積を一括で請求できる便利なサービスです。現在では生命保険を比較、一括見積もりできる企業がたくさん出てきています。


・おすすめできる保険一括見積サービスは?
数社ある生命保険一括見積サービスの中でも、特に親切で分りやすいのが「保険スクエアbang!」の一括見積もりサービスです。 「保険スクエアbang!」では現在以下の保険会社の資料請求を一括して行う事ができます
■アリコジャパン
■セコム生命
■全労災
■都民共済
■AIU
■アメリカンファミリー生命
■チューリッヒ生命
■オリックス生命
■ジブラルタ生命
■あいおい損保
■三井住友海上 きらめき生命
■損保ジャパン ひまわり生命
■損保ジャパン DIY生命
■アメリカンホーム・ダイレクト
■東京海上自動あんしん生命


一度の記入(入力)で沢山の保険会社から資料を請求できるますので、最小の手間で、大量の情報を得ることができます。

しかも「保険スクエアbang!」なら一括請求できるだけでなく、私達の入力情報から本当に必要なプラン、生命保険商品を選びだし提案も行ってくれます。 

もちろん、保険会社の利害に関係なく、本当に私達にとって最適な生命保険を中立の立場で提案してくれるのが嬉しい限りです。


また、数社ある生命保険比較サイトの中で保険スクエアbang!が優れている理由は生命保険の見直し相談を行ってくれる事です。 中立のファイナンシャルプランナーが無料で生命保険見直しをお手伝いしくれます。 こちらは事前に予約が必要になりますが、親身になって相談してくれるので資料請求後、分からない事があれば利用してみるといいですよ!


生命保険料・生命保険内容の見直しだけでなく必ず自分にプラスになる知識が得られると思います。自分のため家族のため、是非一度生命保険の見直しの時間を作ってみてください。

→ 保険スクエアbang!














前へ← →次へ   TOPへ

サイトマップ

金持ちになろう TOP>ムダを削ぐ!攻撃的節約術 >其の一 生命保険を見直す
プライバシー ポリシー プライバシー ポリシー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送