お金持ちになろう!
〜お金を生み出す頭脳の作り方〜
其の十三 自分の武器を持とう!
この章の内容
・自分の武器の見つけ方
・欠点が武器になりうる

・成功する方ためには


あなたの武器はなんですか?と聞かれたら、即座に答えられるでしょうか。
武器と言っても、人を傷つける武器ではありません。
逆に、ひとに何かを与えることができるものが武器です。

たとえば、メジャーで大活躍のイチロー。彼はその類稀なるバッティングセンスと努力で、メジャーリーグの1シーズン最多安打の記録を作りましたね。

TVでもやってましたが、小さい頃からバッティングセンターに通って、140kmの球を打っていたとか、走っている車のナンバーを読み取る訓練をして動体視力を鍛えていたとか、いろいろ努力していたそうです。

彼はそうやって、自分の実力を着実につけていき、今ではメジャーリーグで、日米のみならず、世界中の野球ファンに感動を与えたわけです。

人に何かを与えることが出来るものが武器と言いましたが、彼はまさに世界中の人に夢と感動を与えたわけで(陳腐な表現でスミマセン)、非常に強力な武器を手にしていると言えます。

私をふくめて、普通の人はそこまでの武器を持ってはいないですよね。持っていたらすでに普通の人ではないでしょう。

イチローの例はあくまで例外であって、我々普通の人間の武器はそこまで強力でなくても良いと思います。

No1の武器でなくても構いません。自分が人より得意なもの、自分が何が出来て何が出来ないかということを良く考え自分の武器は何かということを考えてみましょう。

きっと人より得意なことが一つや二つ見つかるはずです。歌が上手いとか、絵が上手いとか、走るのが早いとか。特技でなくても、自分の性格で良いところとか。

ただ大抵の特技は、それだけではお金に繋がることがすくないんですよね。足が少しくらい速くても、野球が少しくらい上手くても、プロでないかぎりお金にはなりません。

需要がある特技で、さらにプロなみの実力があるのならプロを目指せば良いのですが、なかなかそうはいきませんね。 

むしろそういう特技よりも、自分はずっとパソコンをいじってこもっている方が好きだとか、一所にじっとしていられないとか、1分も喋らずにいることが出来ないとか、そういう一見短所のようなことのほうがお金に繋がりやすいようです。

パソコンを一日中叩いていても苦にならない人なら、ネットでのビジネスを考えれば良いし、1箇所にじっとしていられないような人なら、日本や世界を旅してそれを本にするとかサイトで公開するとか、どこかの国で珍しい料理なんかを発掘してきて、それを日本でお店を出してみるとか。

喋らずにいられない人なら、営業の仕事に向いてますから、お客さんを楽しくさせて商品を買ってもらうことができますね。

ちょっと考えてみれば自分にもそんな特徴というか、特性の一つくらいはあるんじゃないでしょうか? むしろ欠点じゃないかというようなところにこそ、自分の武器があったりするものです。 

自分の、ともすれば欠点のようなところにこそ、自分が本来持って生まれた得意な分野が隠されていることがあるのです。昔、親や先生に注意されたことを思い出してみましょう。落ちつきがないとか、イタズラばっかりしてたとか、何かありますよね。

それを逆手にとって、武器にすることは出来ないでしょうか?ここが頭の使いどころです。
どうでしょう、なにか思い当たりましたか?

成功している人というのは、自分の本来得意な分野(武器)で成功しているといえるのではないでしょうか。自分が苦手な分野でやればそれは当然上手く行かないのです。

成功している人は、自分の得意分野、得意なやり方で成功している。成功していない人は、自分が本来不得意な分野、不得意やり方で苦労して頑張ってうまくいかなくて悩んでいる。実際そういうことなんですよね。


もし、何も武器になるようなものが見当たらないと言う人は、個人的なおすすめで恐縮なんですが、このページでも紹介している斎藤一人さんの本「ツイてる!」を読んでみてください。

そして、いつも自分の機嫌をとることで、「ひとには常に笑顔で」、そして「愛のある言葉」をかけてあげるように心がけてみてはいかがでしょう。

きっと強力な武器になると思います!

◆おすすめの参考書籍◆
事業所得だけで9年連続長者番付ベスト10入りを果たしたという日本を代表する大金持ち、斎藤一人氏の言葉を、「自称」弟子である小俣貫太氏が解説した1冊です。
「10倍稼ごうと思ったら、10倍簡単にするんだよ」「素直ならほかの人の助けが自分の目方(実力)になる」など、日頃の仕事に生かせる教訓も、随所に見られます。
お金の哲学について解説した本はゴマンとありますが、これはピカイチです♪
1度は読まれることをお薦めします!

・斎藤一人の百戦百勝

おなじく斎藤一人氏本人の著作です。
・ツイてる!




◆CMです♪◆
◆現代人よ、情報を武装せよ。
「人生において、人より優位に立てる情報」が、1年間送られてきます。その情報一つ一つが富を生み出す可能性を秘めています。「情報」に投資してみませんか?

情報エリート

はっきり言って、有用な一つの情報だけで会費をペイできます!中にはちょっとヤバイ情報もありますが、それは使っちゃダメですよ。(^^) あくまで合法で有用な情報を活用しましょう!







 
 前へ← →次へ   TOPへ
 サイトマップ

お金持ちになろう TOP>金持ちへの道   >其の十三 自分の武器を持とう!
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO