お金持ちになろう!
〜お金を生み出す頭脳の作り方〜
其の十 今の仕事から学ぼう!
この章の内容
・仕事から学べるものはないか



今、あなたが会社員で、今すぐにでも独立してなにかビジネスをやりたい、あるいは副業をやりたいと思っているのでしたら、ぜひ会社を辞める前にして欲しいことがあります。

そう、タイトルの通りです。今の会社で学べる物はないか、改めて探してみてください。

独立して自分のお店、会社を持とうと思っている方、それはつまり、今勤めている会社の経理であり、営業であり、その他会社運営に必要な部署を自分一人(あるいは少数の協力者と)でやらなければならないということなのです。

だったら、今のうち、会社にいるうちに勉強したほうがいいですよね♪
何せ、お金をもらいながら実地で勉強出来るんですから。

今の仕事と畑違いのことでもどんどん、首を突っ込んで社内の人からいろんな話を聞いてみましょう。
その中にはいつか自分のためになる情報が得られるかもしれません。

できるなら、今まで自分が経験したことのない部署に配属希望を出してみるというのも良いかもしれません。
とくに、営業や経理の仕事はビジネスにとって必要不可欠です。

とにかく学ぶことを目的に仕事をするようにしましょう。
将来自分の独立のために役立つ情報はないか、常にアンテナを張って、仕事をしていきましょう。

もし、今は休職中だ、もしくはこれから就職すると言う人は、将来自分のビジネスに役立つ職業、業種を選んでみてはいかがでしょうか。

仕事はお金を得るためにやるのではなく、自分のビジネスに必要なスキルを得るためにするものであると心がけていきましょう。


結論
・仕事はお金を得るためではなく、スキルを得るためにするもの






 前へ← →次へ   TOPへ
 サイトマップ

お金持ちになろう TOP>金持ちへの道   >其の十 今の仕事から学ぼう!
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO